Thursday, January 26, 2012

[雑談]New Years Resolution

ってやつをね。今年は誓っちゃった。うっかり。

「ケツあげ腹割り」

出産してからというもの、これといって特別なトレーニングしませんでした。はい。
その結果、昨年は重いぎっくり腰に見舞われ、散々な思いをしました。

やっぱし、支える筋肉がなくなっちゃったからさー
支えてた筋肉が全部脂肪になっちゃったから。

デロデロですよ。体が。身体が。躯が!
産んですぐは、子供抱っこしたりするんで腕の肉は回復してた(つもりだった)んだけどねぇ、でもやっぱりなんか。振り袖?

今年は締めないと。


でもねー、いきなり「ケツあげ腹割り」宣言は、ハードル高いよね。うん。
まぁ目標は一応高めのほうが危機感煽るし、とりあえずこれで行ってみようか。




と行ってる矢先にですね。風邪引きました。
最初は娘が咳と鼻水。そして次の日私の喉が痛くなり....

あっという間に大風邪。
医者にいったらいきなり肺炎の診断。
年始から肺炎。
誓い立てた次の週から肺炎。

子供の風邪の面倒みながら肺炎治すって神業。
いきなり試練。

いやほんとにね、年始から、死ぬのかも、とか思いました。
子供が風邪引いてなかったら、旦那とか誰かに日中子供見ててもらって、とかできたかもだけど、旦那にこれが伝染ったらと考えると、そこまで面倒みれないし。肺炎だし。

できた娘は私の様子を察してか、おとなしくしててくれたのが不幸中の幸い。
息が出来ない程の咳とか初めてかもだったけど、おかげでなんとなく腹が割れて来たような気が(するだけ)。


というわけで丸五日間、何処にも行かず、ほぼ寝たきりだけど育児進行、という。
やっと週明けて旦那が出張に行く前にはなんとか持ち直しました。ふぅ。


育児する時はまず自分の体調整えないと、ですね。
本当に頑丈じゃないとだめだ。
というわけで本当に「ケツあげ腹割り」する。形だけじゃなくて、そこまで体力とスタミナのある人にならなくちゃ。



こつこつと、ね。

一月も終わりに近づいた現在、ちゃんとジムに通うのは続いてますよ。まだ。
何キロ減ったとか何センチ締まった、とかは、ひみつ。

No comments:

Post a Comment